2007年9月29日土曜日

電照スタンド看板製作

電照(電飾)スタンド看板製作しました。

メーカー規格電照看板をベースに
○本体ベース塗装
○アクリル面板カッティングシート加工
○インクジェット印刷によるロゴマーク挿入
オリジナル看板を製作できます。

お客様で現在使用している看板をリリュース(再利用)出来ます。
○内部電照器具の交換
○面板交換(劣化による割れ・ひび等)
○本体再塗装
○キャスター交換
看板本体の状態によりますが、きちっとメンテナンスを施してあげると、新品の様に甦ります。

看板ではありませんでしたが、先日、木屑などを選別する大型の機械を修理しました。
選別機械の上代価格が一式で約300万ぐらいするものでしたが、構造骨格が
私がいつも製作している鉄骨Lアングルで作っていました。
鉄骨Lアングルで製作すると軽量化出来ますが、強度が不足ぎみになります(作り方にもよりますが)
木屑を選別する刃が回転する為、ねじれや歪みが必ず発生します。
通常、負荷が掛かる構造物の場合、構造用鋼管を使用します。

たまに、違う作業を行うと、大変おもしろいですね。

次回、骨格の補強加工に行きます。

0 件のコメント: